これから自転車の話をしよう。

自転車に興味を持ったものの、わからないことだらけ!日々興味を持ったことを書く予定。

キャノンディールの女性向けモデル

丁寧な「です・ます」で書いたり、タメ口風で書いたり…方向性がとても謎!!そんなブログです。

 

ここ数日で、カスタマイズできるてとてもおしゃれな自転車を見つけたのですが

サイズ展開が一つのみで…(悪い予感はしたのですが)

私の背が低いせいで、適応身長からマイナス10cm…

 

昨日あたりの記事で書いた「自転車に詳しい方たち」の内のお一人に

相談してみたところ…「適応から10cm差は…無理っすね」と言われてしまいました…

ので、とりあえずそのデザインの車体は諦めることに。残念です。

 

自転車にめちゃくちゃ詳しくなって、とんでもなく技術も身についたら

素材から作って、サイズで断念した車体に似たものを作りたいです(?)

(それなんて、TOKIO力!?笑)

 

・・・そんなこんなでキャノンディール

有名なブランドだと思うので、名前とロゴの感じは存じておりましたが

改めてHPを見てみると、Woman's Bikeのページが!!!

自転車は男性向け!と決めつけて売っているわけでないのはわかっていますが

どうしても、男性が乗っているイメージが先行してしまいキッカケが掴みにくい…

ショップ(ほとんど行ったコトないのでイメージ)の店員さんも男性ばかりのイメージですし。

 

最近は、自転車を題材にした漫画(弱虫ペダル)もあり、女性の競技人口が増えつつある?ような話も聞いたりしますが

それでも、自分がふみこみきれてない現状からして、なかなか難しいのではないかと思っています。。。

(どうすれば、もっと友達が自転車に興味を持ってくれるのか…を考え中)一緒に走る仲間が欲しい…まだ自転車も買っていないけど…w

 

そんな中で、メーカー側からの提案?広告戦略?寄り添う感じ?(ちょっと言い方悪いかも…?)

なんでもいいんですが、女性も乗ってくださいね〜って提案があるのはとてもありがたいと思います。

 

(金銭面も含めて)最初の一歩を踏み込めないこのモヤモヤ感

競技っぽい自転車の広告にオシャレ感を出しすぎると

提案がある前から乗っている方が「なんか違う…」ってなってしまうと思うんですが

 

キャノンディールの、女性への提案はある程度オシャレ、でもスポーティーと

これからの人も、今まで乗ってた人にも ちょうどいい感じの提案だなと思います。

 

って思ったけど、インスタグラムとかもあるんですね!

めっちゃオシャレやん…笑

 

なんというか、私が本格的に興味を持つまで

「汗臭い〜青春」っていうイメージ(失礼;)だった自転車が調べるごとに

「爽やかな風をかけぬけて〜」に変わってきています。

 

数年前にあった?スポーツブームくらいから変わったんでしょうかね。

 

後で自分が読んでも意味わからない記事だと思いますが、そんなこんなで寝ます。