これから自転車の話をしよう。

自転車に興味を持ったものの、わからないことだらけ!日々興味を持ったことを書く予定。

自転車事情。

ブログの放置プレイが半端ない!!

 

何か書かなくては、多分この先も書かないまま終わってしまいそうなので

とりあえず、書いていない間の事情

 

■書いてない間の自転車事情

ブログ書いていない間に、自転車を2台買いました。

(正確には、1台は共有なので買ってもらいました…)

 

・初心者向けロード(別の機会に詳しく)

ヤマハのママチャリタイプの電動自転車(私の通勤と、家の買い物共有用)

 

ロードに関しては、自転車趣味の人と休日に乗ったりしてます。

電動を買ってもらうまでは通勤したりもしていました。(体力に限界を感じたため、通勤は電動へ…)←帰り道にこぐ体力が残っていない問題に直面。

 

電動自転車は、上の説明通り 通勤用です。

行きは体力もあるし下り坂多いのでアシストなしのロードで十分だったんですが

帰りがきつくて…買ってもらいました。

電アシってなんか乗る機会が無くて遠い感じだったんですが、買ってもらってからは文明の発展に感謝の日々です…ホント。

 

ヤマハさんのに決めましたが、前回触れてたYPJ-Rではないんですよねー(汗

よくあるママチャリタイプです。

人生初電動自転車だったのですが、思ったよりこがなきゃいけなくて驚きました(^◇^;)

こども2人乗せでスイスイしているお母様方を街で見かけていたので

バイクに近いくらいの楽さなんじゃないか…と勝手に思っていまして…

さすがに「アシスト」なんで、自分の足でこいでなんぼのものですよね。

この前、ペットボトルを積んで坂を登った時、アシストを過信しすぎていて

死ぬかと思ったので(大げさ)子乗せで登っているお母様方は偉大だと感じました…

 

あと、スピードを15km以上出すとアシストがほとんどないに等しい(?)感じがするので

もしかして、フトモモマッチョになった日にゃ、アシストをアシストし出すのでは?(?)という考えも…

 

(ちゃんとアシストは動いているのですが、遅い時より加速しないため そう感じるだけです…きっと。)

 

なんか、書き方がアレでしたが

電アシは、疲れて帰る場面で本当に助かってます(^ ^*)

 

こんな感じで、今回はしゅうりょ!